ねこさま☆の日記

お茶でもも飲みながらひと息ついてまったりいきましょう☆彡なブログ

ついにPomera DM200

ついに!Pomera DM200

ブログ開設してみました。よろしくお願いします!

さて、Pomera DM200が発売されました。

買った経緯とか使い心地とか書いていこうと思います。

あ、ポメラ使いの人をポメラニアンっていうんですねw

 

 

 ◆なんで買っちゃったのか。

そう、執筆活動しているわけでもない、ライターでもないこの私が

なんでポメラさんを買っちゃったのかというと。

最近、仕事で資料作成が多くなったわけなのですが、

ちょっとなぁ、語彙が少ないなと思い始めていました。

分り易い文章を書くには、日頃から書いては見直し、の繰り返しないとだめかなと。

ぼんやりぼんやり感じてました。ええ、コーヒー飲みながら。

◆なんでポメラさん?。。。

通勤が片道2時間弱というのもあり、なんか通勤でできないかなと。

でも、ノートPCは起動に時間がかかる。

しかも、Windowsアップデートなんか始まったらどうしろと。。。

イヤや。避けたい。

じゃ、安いタブレットBlueToothキーボードなんかはどうかと。

膝にのるかぁぁぁ〜!

じゃ、タブレットスマホでなんとかできるかなと辞書アプリと

優秀そうなテキストエディタを入れては見たものの

複数画面やりとりがメンドクセぇぇぇぇ

そんな時に目がいったのがポメラさんでした。

店で手にしてダッシュで家に帰っていました(;・∀・)

ポメラさん、優秀やん!

使ってみてあら、ポメラさんDM200イケてるやん、と思ったこと。

  • ATOK変換と辞書がなんか楽チン。
  • 電車等で膝に乗せて入力してもたわまない。
  • とうとう類義語辞典きた。
  • 電池の持ち歩き卒業。
  • Wi-Fi。メール送れるんだ、へぇー。Twitter更新できんだー。

…なんてところ。

キーボード、、、(;゚∀゚)=3こ、これは使いやすい。

 

さて、いじってみて調子に乗り始め、ブログもこれでやれるかなと

ポメラさんからブログの下書きに直接送信しようと思ったら…

下書き用アドレスが長すぎて送信設定『宛先』に入らないぃぃぃ!!

  ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!  

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

でした。Evernoteも連携できるので、そっち送ってみました。

他にもIFTTTなるものを駆使してみれば更に使い勝手と夢が広がりんぐかと思います。

ではまたレビューします。

 

 

 

ねこさま☆の日記はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』